諏訪幼稚園卒園奉告祭

鈴祓いを受ける卒園児たち
卒園児代表の玉串奉奠

3月13日(土曜) 晴れ 午前9時 卒園児並びに保護者の皆様のご参列を賜り行われました。「神さまいらっしゃる幼稚園」諏訪幼稚園の卒園児の皆さん、ご卒園おめでとうございます。今日のお祭りは、皆さんの卒園を神さまにご報告して、小学校での学校生活の安全と学業成就を祈願いたしました。さあー、四月からは小学一年生です。諏訪幼稚園で先生方から教えていただいたことを忘れずに、そして一緒に卒園するお友達をこれからも大切にして、入学する小学校で新しいお友達をいっぱいつくって楽しい学校生活を送ってください。そして、登園時には、毎日神さまと先生方にご挨拶をしていましたね。挨拶は人と人とをつなぐ架け橋になってくれます。ちゃんと挨拶のできる小学生になって下さい。また、勉強やスポーツに目標を立てて、笑顔と元気をもって取り組んで下さい。

次回は、3月19日(金曜) 敬神婦人会大祭をお届けします。神主М